PAM00127用カーフベルト

Owner: ひめたつ様

Information

購入に至るまでの経緯、決意など。
茶谷さんのベルトは既にpaneristiでは常識になっていると思いますので、その点説 明は不要でしょう。PAM00127購入時に付いてくるオリジナルベルトはブラウンのカシ ミアカーフとボルドー色(って言うんでしょうか?)のカーフの2本です。前者の質 感は他のカーフとは一線を画していますが、汚れが目立ちやすいのと、カジュアルに しか合わせられない(PANERAI社CEOのボナーティは平気な顔でスーツに合わせていた がとても真似できない)ので、一度黒ベルトを試してみようというのが契機。流石に PAM00127用は初めての製作ということなので、最初は無難なカーフでお願いした次 第。
購入した店、値段など。(差し支えない限りで。)
ご存知、茶谷製作所さん。値段・・・安い!なのにいろいろと無理を聞いていただい て・・・(感涙)。納期は60日強。出来上がりを待つ間も楽しい。
購入後の使用感や状態など。
今日来たばかりなので、耐久性などは不明だが、作りは丁寧で、質感は非常にしなや か。サイズもぴったり。まるで純正品にように装着できたので、とりあえず満足。最 初の製作品としては大成功ではないでしょうか。ただ、細かいところでは改善(とい うか、自分の好みにあわせていただく)点が2〜3あったので、次の注文に反映して いただくつもり。特にPAM00127が非常に”ゴツイ”やつなので、それに負けない”ゴ ツさ”を出すにはやはりアリゲーターもしくはクロコダイルでしょう(しかも高級感 もアップ!)、ってな訳で、引き続き茶谷さんに製作を打診中。
デジカメで撮った写真
40mmラジオと44mmベースに装着しているのは純正品のアリゲーター。黒ダイアルには やっぱり黒ベルトが渋くない?

Photograph


Paneristi Japan > Accessory inserted by FC2 system