純正カーフストラップ

Owner: モリサン様

Information

購入に至るまでの経緯、決意など。
お気に入りのカーフリーヴァ・ストラップに新色が出ました。
これからの季節に合う色だと思います。
黒、濃茶同様、素敵な色合いです。
Adjustable用だけでなく、尾錠タイプも発売となりました。
40ミリ用もあるようですね。
購入した店、値段など。(差し支えない限りで。)
全て正規販売店です。
購入後の使用感や状態など。
アフター・マーケットのストラップもかなり購入したのですが、オリジナルが一番 使いやすいと感じています。
しかし新型のAdjustableバックル、あちらはストラップ交換の際、大変です。 バックルにある、あのあまりにも小さなネジについては、メーカー側に再考してい ただきたい。 販売店のスタッフの方に色々聞いてみましたが、反応も様々でした。 交換が難しいと同調してくれる店もあれば、簡単ですよというお店もありました。 本当に簡単と思うのか? 時計雑誌でも新型のストラップ交換は楽だと出ていますが、バックルの交換はそう ではないと思います。 ピンセットを使ってとか、そうではなく、簡単にストラップを交換して楽しむのが パネライの魅力の一つなのですから、真剣に検討して欲しいです。 私個人としては、旧型のが好きですし、交換も楽だと思います。 あくまでもAdjustableバックルのことですが。

Photograph


Paneristi Japan > Accessory inserted by FC2 system