フェラーリ・ストラップその2S

Owner: モリサン様

Information

購入に至るまでの経緯、決意など。
ずっと思っておりました。イメージ・カラーの黄や赤一色の純正ストラップは出ないものか、と。パネライ本筋ではありますし、白文字盤やアイボリー盤などにつけると、それこそ華やかな感じになります。で、こちらで懇意にしている正規店で、Paneristiであれば(勝手に自分でそう思っていても)最終的に避けては通れないMANIFATTURA路線突入の件につき、相談に乗ってもらっていました。コストパフォーマンス的にどうなの?とか、手巻ムーブ巻いた感じどうなの?とか、そりゃ薀蓄ばっかのニイヤンと思われていたでしょう。そんな私の薀蓄トーク絶賛炸裂中の時に、お店スタッフの一人が、ケラケラ笑いながら、「お前が言っていたヤツが出たぞ!」と見せてくれました。「おおっ!」思わず本当にそう言ってしまいました。パネライ本筋MANIFATTURA路線で頭が一杯だった中に現れたフェラーリの黄一色ストラップ・・・。
購入後の使用感や状態など。
早速、交換。マッキッキ・・・。交換するならば、まずはFER00011でしょう。ストラップの形がちゃんとフェラーリしてます!パネライのとは違いますよね。MANIFATTURA路線突入まで、パネライ本筋もイエロー路線に決定!でも赤一色も欲しくなってきた・・・。
フェラーリについて
FER00001、2、3などが製造終了なんですよね?まだカタログには出ていますが、そうしたら近い将来(今時点のラインナップでは)、フェラーリ買うなら、「ハイ!100万円から!」という状態になるわけだ!それってどうなの?と思ってしまいます。これ以上は書きませんが、50万円前後の新たなモデル・リリースはしてくれないですかね?来年の1月に「新作は手巻き!コストパフォーマンスGood!」というようなモデルが出れば、高級化路線を維持しつつ、いい感じになると思うのですが・・・。あくまで私見ですが・・・。これからもフェラーリを応援したいが為の要望です。

Photograph


Paneristi Japan > Accessory
inserted by FC2 system