香港製手造Gator Tail Gray(26/26mm)、Ostleg Dark Chocolate (22/20mm)

Owner: TKどばい様

Information

購入に至るまでの経緯、決意など。
個人的にはベルト素材はクロコかアリゲーター。カーフののっぺら感は性に合わない一方で、一通りのクロコ&ゲーター系では個性も無い為、独特なエキゾチックレザーを探していたところようやく辿り着いたのが香港製オーダーメイド専門店(Web販売限定)。先方の英語力不足で今ひとつコミュニケーションが噛合わない点もあったが、発注から2週間後の2010年11月、何とか要求通りの満足行くレベルで完成しました。ワシントン条約大丈夫かしらとか心配でしたが届いて安堵。欲しいものを作ってもらう為にはこちら側にもそれなりの忍耐と配慮が要求されます(笑)。
購入した店、値段など。(差し支えない限りで。)
この種エキゾチックレザーのご本家は香港メーカーに集中。この板でも紹介されている日本の茶谷さんは体調を崩されて心配ですが、国内でここまでのレザーを用意出来る工房は知る限り皆無。値段はUS$130〜200前後(送料・バックル含まず)。円高追い風もあり極めてリーズナブル。素材、サイズ、小穴位置、遊革の大きさ等含めて全てこちらから指定の『完全オーダーメイド』です。(価格はDec.2010現在の目安)
購入後の使用感や状態など。
写真上から説明。ステッチは共にライトイエローを指定: この板でも今まで登場していない異素材感に満足しています。 次回は厚みを下げて新たに計画中です・・・。

Photograph


Paneristi Japan > Accessory
inserted by FC2 system